満腹ダイエット
今日の運動はすごくバランスがよかった。

ストレッチ20分、ヨガ45分、バーベルエキソサイズ45分、格闘技プログラム45分

有酸素運動(格闘技プログラム)と無酸素運動(バーベルエキソサイズ)に加えて、ヨガは体幹(コア)を鍛える効果も期待できます。
また、運動を始める前にストレッチをしておくことはケガ予防にも大事なことです。
それらの組み合わせがしっかり入っている今日の運動メニューはバランスがいいと言えると思います。

運動はモチベーションの上がるものを選びましょう。
楽しんでできること、自分に合った効率の高い運動を探して長く続けていきましょう。
続けることがあなたにもたらす影響は計り知れないでしょう!

逆に言えば、無理な運動、楽しくない運動はそれだけで負担となりストレスを生みます。ストレスは溜まれば必ずはけ口が必要です。そのはけ口がダイエット中の暴食となって返ってこないとも限りません。ストレスを自ら作ってはいけません

ブブの場合はかなり激しい運動が好きになりました。2008年の現在は2006年のこの頃よりさらに激しい運動を好むように変化していっています。結果ヨガなどは時間の節約のため、あまり参加することはなくなりました。
ヨガの効果は得られなくなりました。残念ではありますが、バランスをとることを優先するあまり、好きな運動を我慢するのでは精神的によくありません。
なにより楽しくて仕方のない運動を続けることの方が、結局は体にいいのです。

ブブのように激しい運動でなくても(ブブの場合は激しいものが好き過ぎてケガが多いし、ダイエット効果も最大値とは言えないかもしれません)短いウォーキングでも自分が楽しんで続けたくて仕方がないものを一生懸命探しましょう。

見つかればそれは一生ものの宝を手に入れたといっても過言ではないとブブは信じています。