満腹ダイエット
「女の子の日」のことについてちょっと触れておきます。
生理』ですね。ブブの生理は子供を産むまではすごくきつかったです。
下腹は痛いし、量は多い。塊も出るし(あまりよくないそうです)生理一週間前からじりじりとしんどいのが続き、体温も高いし・・といいこと一つもなかったです。

子供を産んでからはずいぶん楽にはなりました。一説には、子宮の位置がいったん膨らんで、またしぼむときに正常な位置にくるからだとも聞いたことがあります。

3人産んでしばらく経ちました。年々また生理は重くなってきているようでした。
塊の量も多い。気になっていました。

ダイエットをやってて生理不順にはなりませんでした。が、量はがたんと減り、たぶん正常な量になったものと思われます。塊も出なくなりました。そして一番うれしいのが、生理痛がほとんどなくなったのです。なくなったどころか、来る日が感覚でわからない。
以前はしんどさゆえに、気づいたものでした。

この日も生理初日でしたが、わかりませんでした。激しい運動もOKです。

生理不順は、栄養のバランスのとれていない食事や、生活のリズムの乱れによっておこるのでしょう。だからたとえダイエット中とはいえ、ブブの場合はかえって健康になっているので、生理も順調な上、付随する痛みまでなくなるというステキなおみやげまでついてきました。

太っていたときの方がダイエット中よりも「不健康」だったわけですね。