満腹ダイエット
ダイエット中の外食は基本的にご法度といえます。
しない方がいいですね。けれどそういうわけにもいきません。
お付き合いもあるでしょうし、会社で食べる場合もあるでしょう。
飲み会もあれば、自分の楽しみと位置づけてる方も多いかと思います。

なので賢く楽しむすべを身につけましょう。

ジャンルを選べる場合はできるだけカロリーの低いものを扱っているお店をチョイスするといいでしょう。
和食やサラダバーの付いているレストランなどであれば比較的カロリー摂取量を抑えることができるでしょう。

ハンバーガーやピザなどはどうしてもカロリー過多になってしまうので基本的には避けますが、行く場合、私は事前にサラダなどを家で食べてから出るようにしました。
ある程度お腹を満たしておくことで抑えがきかずにたっぷり食べてしまうことを回避できます。
居酒屋などはチョイスの仕方でずいぶんカロリー摂取量は違ってきます。
ぜひオーダーする人になってかたっぱしからローフードを注文しちゃいましょう。

揚げ物などのこってりしたものに偏ってはいけません。
またサラダを注文するときは、ドレッシングは別にしてと頼みましょう。
別の器に入れてもらえるので量を調整できます。
中華料理はお酢を頼むといいですよ。
少しお料理にかけることで脂肪の吸収率を和らげる効果があります。
酢には新陳代謝を上げる働きもあるので上手に使いましょう。

バイキングなどで肉を食べたならデザートはパイナップルを選びましょう。
パイナップルは肉の消化を助けます。

胃の負担を減らし、食物繊維をたくさん含むので脂肪の吸収を妨げてくれます。
知識を増やし、賢く食材を選ぶことでダイエット中の外食も楽しいものとなることでしょう。